韓国オタクの備忘録

アイドル論からチケッティングまで

インターパーク チケッティング再び

お久しぶりです!VIXXのファンミーティングということでまたチケッティングでした。本当に嫌ww 今回はインターパークグローバルにて!そう!成功したことのないインターパーク!頑張りました。


今回は韓国サイトやペンカフェの本国ペンの方々の意見も参考にしました!

ざっとまとめるとこんな感じです


◯練習は本当に大事


これは日本の方のブログから学んだのですが구구펀というチケッティング練習ゲームがあるそうな。やってみました。本当に助かりました!今回このおかげじゃないかというほどです...

http://m.googoofun.com/sga/mbt/mbtMain.do


電波時計コンマ0秒より早く更新するべき


私は毎回スマホ電波時計アプリ出して見ながらパソコンでチケッティングしてるんですけど、ペンカフェ見てたら「みなさん何秒前に更新しますか?」って言ってる方がいて、驚きました。あぁ...今までの敗因だ...と。仕組みはよくわからないんですけど、8時からチケッティング開始なら7時59分58〜59秒にF5で更新するのがよいそうです...(失敗する可能性もありなのでここは自己責任でお願いします。)

また、F5での更新がマウスで押す方の更新より速いそうな...まあ確かに左手でF5 右手で予約にカーソル合わせてたら速いですね。


私は今回7時59分59秒ちょっと前くらいに更新しました。ちゃんと予約ボタンでてました。よかった。


◯この文言が出たら即座に諦める

f:id:l7811t:20170914213657j:plain

これです。「正しくない情報です」

席選んでこれが出たらもう諦めて次の座席いきましょう。諦めなければ席はまだ余ってる可能性があります。

私は3席目で取れました。ああよかった。


◯辞書登録

前にも書きましたが名前、電話番号、クレカ番号は辞書登録するべきです。本当に速くなります。



◯落ち着く

成功したことのないインターパークでのチケッティングだったので本当に震えが止まりませんでしたwww でも震えて本来の力が発揮できないなんてバカらしい!手の震えを止めてチケッティングで勝ちましょう!


今回私は狙ってた席を取ることができました!初めての成功!みなさんにもどうか成功して欲しくてこうして残してみました。質問があったら言ってください。 あくまで韓国サイトから得た情報なので信憑性はお察しです。その点の責任は取れませんのでご了承ください...