韓国オタクの備忘録

アイドル論からチケッティングまで

ソウルコン 白日夢に行って来ました!!

行って来ました行って来ました...あり得ないくらい楽しくて今まででいちばん、凄まじい後遺症に悩まされております白玉粉です。


まず会場に着いたらチケット現場受領の受け取り〜何時から受領開始なのかはびくすの場合ツイッターFacebookに書いてありました!予約書(一応印刷したもの)とパスポートを見せるだけです。名字の頭文字ごとにわかれて並ばされました〜

その後グッズ列に並び、グッズのメニュー的な紙わたされるので 수량 (数量)のところに数字を書いてレジでそれを渡し、お金払って隣のブースでグッズをうけとるといった感じでした〜どんどこ売り切れまして〜まあそうですよね〜

そして配布(나눔)をもらう!配布は事前にツイッターで調べて行きました、公演名 나눔 で調べるとわんさか出て来ますよ〜 나눔 정리봇 (配布整理bot)とかいう親切すぎるアカウントまであって本当に...助かりました...

その後スタンディングの方は必ずリストバンド(?)を受け取ります!区域ごとにブースがあるので必ず!もらってください!


あとはもう本当に、日本と同じですね。チケットもぎってもらって 私の場合は荷物検査なかったですね。ゆるい。



今回の反省点から


◯会場に着くのが遅すぎた

20時開演だったので13時半に仁川につく飛行機で行ったのですが、なんやかんやで遅くなってしまい結局会場に着いたのが17時でした...

そのためグッズに並んでる間に配布はどんどん終わってしまい...はぁ...後悔...


しかし!本当に本当に行ってよかったです。幸せってこのことだなぁ、と。日本のコンサートとは比にならないほどよくしゃべるメンバー達、泣いたり笑ったり叫んだり本当に楽しかったです。日本とは全然違います。本当に。次も絶対に行こうと、心に誓いました。