韓国オタクの備忘録

アイドル論からチケッティングまで

Yes24 チケッティングまとめ

わたしが割と好きなYes24のチケットの取り方、チケッティングの知識、コツをかきたいとおもいます。(2017年4月現在)(あくまで自己責任でお願いします)


①会員登録

グローバルではなく本国サイトからとりました。全て韓国語ですがなんとかなります。困ったらグーグル翻訳です。住所は英語で日本の住所を!受け取り方法を現場受領にすれば問題ないです。他サイトさんの方では韓国の住所でなければいけないみたいなことありますが、現在は変わったようです。


②事前準備

◯3Dセキュア登録

◯電話番号 クレカ番号 のPC辞書登録

◯他公演での練習

クレジットカードを 3Dセキュア登録する。事前に持ってるクレジットカードが海外でも使えるようになっているか確認してください。

また、使っているブラウザが大丈夫か確認してください。わたしの場合Microsoft edgeはダメでした。Internet Explorerもしくは FireFox Chromeなどが使えました。パソコンによって使えないものもあるみたいなのでご確認ください。確認方法としては 事前に他の公演で練習してみることです。本当に流れを知っておかないと不利です。秒で埋まりますので。決済してみてもすぐにキャンセルすればお金かからないですし。

パソコンの辞書登録もすべきです。クレカの番号4桁ずつ登録しておくとかなり速くなります。


③当日

電波時計 ◯落ち着いた心

あとはもう練習の成果を出し切るのみです。焦らず落ち着いて間違いを無くしましょう。

コンマ1秒でも結果は変わります。