韓国オタクの備忘録

アイドル論からチケッティングまで

メロンチケットでチケッティング

初びくすちゃんたちのソウルコンへ行こう!と決意し、とりあえずホテルはとった。代行かぁ...きっと確実に取れるのだろうけど高いなぁ...このお金でグッズとか美味しいご飯とか食べたいなぁ...とドケチ魂に火がついて自らチケットを取ることにした。

 

チケッティングの日まであまり時間はなく、不安で眠れない(まだ航空券も取ってなかったからその不安もあった)日を数日過ごし、セブチでメロンチケット経験したことある友達から話を聞いたりした。いや、メロンチケット優しいな?日本語対応だしグローバルサイトでも同時刻にチケッティングできるのだね?ありがたいな?

 

いよいよ当日になって15分前になったのでパソコン開いてみた。えっカウントダウンしてるwwやめてww心臓止まるwww

 

事前準備はメロンチケットの他の公演でひと通りどんな感じの流れか掴んでおく(決済はしないようにした)(多分キャンセルできるけど)、クレカを4桁ずつ辞書登録(最後の2つ つまり8桁はテンキーみたいなのが出てきたので手打ちでした) 電話番号辞書登録(例 09012345678 だったら 819012345678)、あとはだいたいどの辺の座席にするか決めておくといいと思います。私は初だったのと韓国行って怪我したくないので指定席にしました。友達が「スタンディングは圧がすごいよ」って言ってたwwでも近いらしいので慣れたら行こうかな、

 

スマホ電波時計をダウンロードしていよいよチケッティング。20時ぴったりに更新ボタン押して日付選択して(わすれがち!私忘れた!) プレオーダー押した。.....お待ち番号8061!?混み合ってるからお待ち番号..数分待ったら入れました。8000人も私の前に入ってたとか絶対終わったなと思ったんですけどね、指定席の前の方空いてました。生きててよかった。

日本語なのでかなり楽でした。優しいね。

あれよあれよと席が取れたのでなんか焦りました。そのあと秒で航空券もとり、すべての用意ができました。よかった。

 

これで当日にプリントした予約表(ぶっちゃけスマホ画面でもいけそうだけど当日電池無くなったら終わりだから)持ってって、チケット引き取るだけ!イェイ!頑張ってよかった!チケッティング制覇した自分の成長がすごい!びくすちゃんたちのおかげでどんどんスキルが上がるね!ありがたい!

 

今回もざっくりとした説明だったのでわからない点等あれば知ってる範囲で答えさせていただきます!お気軽にどうぞ!