韓国オタクの備忘録

アイドル論からチケッティングまで

インターパーク yes24 でチケッティング

VIXX ケンが出演している花より男子のミュージカルを観るために、私と友達の分×2公演分 計4枚のチケッティングに挑戦した。韓国のチケットを取ること自体初めてのことだったためかなり緊張した。日曜日の昼夜公演は人気なんじゃないかなぁ...と。

 

やっぱり私は日本語対応しているインターパークでチケットを取ることにして、チケッティングの時間を迎えた。事前準備としてはクレカの3Dセキュア登録、辞書に名前などを登録しました。

 

いざ時間になって開いてみるとなぜかもう座席がかなり埋まっていて、最前でもかなり後ろの方だった。え、うそやん、終わった。友達になんて言おう。この敗因がなんだったのかは未だにわからないけどコンマ1秒でも遅れちゃダメなのかもしれない。次からは電波時計ダウンロードしよう。。。。え、ショック。なんでダメだったんだろ...ショックの大きい私はダメ元でyes24をのぞいてみた。「8列目があいてる!」天使。やっぱり困った時のyes24。さすが。日本語対応はしていないけど韓国語初級〜中級程度の私でも取れたので大丈夫だと思われます。

예매が予約とか、다음が次とか、완료が完了とか、そこら辺のことがわかればいけます。本当に。韓国語の勉強にもなるし。最悪わからなかったらスクショしてグーグル翻訳の画像翻訳すればわかります!やっぱり事前に別の公演で流れを掴んでおくのは大事ですね!それをやっておいたからスムーズに買えたんだ思います!わからなかったら聞いてください!

 

その後キャンセル料がお安いうちにあれよあれよと昼夜ともにyes24で4列目の席を確保することができた!!神!!やっぱり大学路アートセンターの4列目は近かったです...あとyes24のいいところはピクチケなんですよね!けんちゃんが印刷されてる!素敵!

最初がダメだからと諦めず、毎日みにいくのもいいと思います。見極めですね。

 

当日も劇場のチケットカウンターにてパスポートと予約画面を印刷したものを持っていけば、予め用意されていたチケットを受け取ることができました!

 

当日驚いたことは飲食物の持ち込みさえも禁止だったことです。大学路アートセンターだけかもしれないですけど、おにぎりを持ち込もうとしたら預かられてしまいました...(笑)みなさんも気をつけてください!

 

出退勤について...日曜日は混み合っていて...。出勤は2時間前くらいから待機することをお勧めします。退勤は夜公演が終わったらダッシュだった(笑)韓国のアイドル文化はすごいなぁ....と感心しました(笑)

 

あまりにもざっくりした説明でしたが質問等あれば気軽にコメントしてください、わかる範囲で答えさせていただきます!