読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国オタクの備忘録

アイドル論からチケッティングまで

ソウルコン 白日夢に行って来ました!!

行って来ました行って来ました...あり得ないくらい楽しくて今まででいちばん、凄まじい後遺症に悩まされております白玉粉です。まず会場に着いたらチケット現場受領の受け取り〜何時から受領開始なのかはびくすの場合ツイッター、Facebookに書いてありました…

Yes24 チケッティングまとめ

キュヒョンさんのペンミ決まりましたね。ギュペンさんには必ず行って欲しいのでわたしのチケットの取り方、チケッティングの知識、コツをかきたいとおもいます。(2017年4月現在)(あくまで自己責任でお願いします)①会員登録グローバルではなく本国からとりま…

ソンミンさんと私の思うアイドル

あくまでヒチョルペンからの勝手な意見です。私は、いやです。どう嫌なのかどうして嫌なのか未だにうまく言葉にできずにいます。「失望」という言葉が一番しっくりくるかもしれないです。あのミンくんが、こんなに変わっちゃうの?こんなにファンを大切にし…

今更感のすごい自己紹介

今更ですが自己紹介します K-POPオタク歴は長めです。韓国渡航歴はそれなりです。元々親が冬ソナ好きだったので(笑)小さい頃から行ってました。韓国語はわかったりわかんなかったりします。頑張らなきゃな、とは思うんですけどね、あんまり頑張れないです…

韓国サイトのクレカ決済

びょるぴ棒をオフィシャルショップで買ったことあるのですが、その時はチケッティングもしたことなかったので韓国サイトで何かを買うのが初めてでした。かなり大変でした。まず、ブラウザでつまずいた(笑)その時はMicrosoft Edgeを使ってクレカ決済までい…

メロンチケットでチケッティング

初びくすちゃんたちのソウルコンへ行こう!と決意し、とりあえずホテルはとった。代行かぁ...きっと確実に取れるのだろうけど高いなぁ...このお金でグッズとか美味しいご飯とか食べたいなぁ...とドケチ魂に火がついて自らチケットを取ることにした。 チケッ…

インターパーク yes24 でチケッティング

VIXX ケンが出演している花より男子のミュージカルを観るために、私と友達の分×2公演分 計4枚のチケッティングに挑戦した。韓国のチケットを取ること自体初めてのことだったためかなり緊張した。日曜日の昼夜公演は人気なんじゃないかなぁ...と。 やっぱり私…

自分のオタクのあり方をまとめ直す

今年になってお金にも少し余裕が出て来て自分のオタクとしてのスタイルを考え直さなきゃな、と思い始めた。なぜなら欲深いからだ。 国内イベで遠征してみて「あ、自分はあまりにも多ステするのは向いてないな」と思った。正直、飽きてしまう。3公演目で限界…

ハイタッチとは

今年になって、初めてハイタッチ会というものに参加した。もちろんVIXXの。前日のレポでレオさんが神対応でもはや握手会状態であることは知っていた。楽しみでしかなかった。 午前中に用があり、少し遅れて行った。そこで私は察した。皆、「求 レオ」を掲げ…

6VIXXに堕ちた記録

わたしが初めてVIXXを見たのはテダナダノの時だった。 はっきり言ってしまうと、よくいる韓国アイドルだなと思った。爽やかで明るい音楽。B1A4っぽいなと思った。 次にVIXXを見たのはErorだった。曲調の違いにかなり驚いた。群舞が綺麗だと思った。音楽も少…